家電16年目

結婚して10年目くらいで、新婚当時買った家電が次々に壊れると聞いてたんだけど、
取りあえず、我が家の家電はほとんど16年目。
確かに洗濯機のふたが半分なかったり、
冷蔵庫の自動製氷が壊れたりしてるし、
テレビはもちろん地デジ対応でもないけどね。
みなさんよく頑張ってくれてます。

ところが、この2週間ほど、冷蔵庫の様子がおかしい。
まず気づいたのはチュッチュ棒が固まらないから。
そしてアナログで製氷皿に作る氷が半日経っても凍らない。
そういえば、冷凍マンゴーはジュクジュクしてる。

明らかにおかしい。
冷凍庫だけなのかしら?
冷蔵庫の方はとりあえずヒンヤリはしてるので状況が掴みにくい。

あーあー、いよいよかなあ。
冷蔵庫って家電の中でもかなり高価よねえ。
でも、突然ピタリと動かなくなったら相当困るし。
取りあえず、出張修理サービスお願いしました。

2 Thoughts on “家電16年目

  1. エライわ~。ササ家より使用期間短いはずなのに、うちの洗濯機も冷蔵庫も、10年過ぎたあたりで買い替えて、2つ目だよ。。。
    一つ一つが結構いいお値段だから出費だよね。

    でも買い換えると、その最新技術にびっくり!!省エネ技術もすごくて光熱費も削減されたり、音もカナリ静かなんだよね~。

  2. そうよね、よく頑張ったよね。
    今日修理に来てもらったものの、やっぱり修理不能で買い替え決定です。
    突然降り掛かった高額出費。痛いよ〜。
    修理不能なのに、出張費3225円も取られるしさあ。

    光熱費削減に期待するしかないわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation