良き日その2

去年、精米所でコメをばらまくという悲惨な経験をしたsasaに
お誕生日に精米機をプレゼントしてくれた次男。

今年は受験のため、ほんとに常に勉強している状態で、
塾以外は家を出ません。
昨日のsasaの誕生日も普通に家にいたわけです。

ご飯を食べて、ケーキを食べて、
こたつに座るsasaに、
次男が部屋から袋を持ってきました。

え???

まさかのプレゼント???

もちろん何もリクエストなんてしてないし。
希望の高校に受かればそれが最高のプレゼントよ。

でも、次男は今年もプレゼントを用意してくれてたのでした。

ウォークマン。

sasaのiPodは古いので、今やソフトに対応せず、
新しい曲は入れられず、昔入れた曲を聴くのみ。
最近はiPhoneで聴いていたのですが、やはり雑音は否めない。
まあ、それでも聴ければいいやって思ってたんですけどね。

次男はこだわりがすごいので、型落ちとか最安ではなく、
選ぶ基準は「良いもの」。
おかげで最新式のウォークマンです。

もともと無駄遣いはしないし、最近は遊びにも行けてないし、
大好きな本も買えないしでお金は貯まっているようですが、
まさか、こんなこと考えてるとは!

県大会入ったとか、自由研究で賞とったとか、
そんなんで推薦が決まるのであれば
とことん性格がよい、も基準に加えて欲しいもんだわ。

こんな良き息子がいることに感謝です☆
IMG_4752.JPG

5 Thoughts on “良き日その2

  1. 自分のお小遣いなんて、毎月そんなに高額じゃないでしょうに、次男くんえらいねえ。
    しかも、精米機にしても今回にしても、母の欲しそうなものをちゃんと見て用意しているところがすごい。
    母愛されてるねっ!

  2. 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
    本当にsasaさん、愛されてますね~
    私も昨年からこのウォークマン使ってます。簡単でいいですよね。

    きょう私もお誕生日でしたぁ。。(#^^#)

    まだ先ですが、芳雄くんNHKドラマ出演情報。8月29日、9月5日
    『経世済民の男』小林一三~夢とそろばん~

  3. ★takiちゃん
    お小遣いは月1000円よ。
    去年の分のおばあちゃんからの臨時収入とかお年玉とか。
    普段から私の様子を見てて、欲しそうなものを考えてくれてるところが嬉しい。
    この愛がこの先誰に向かうのだろう?

  4. ★hiroさん
    え~?hiroさん、そんなに誕生日近かったんですか?
    今年まで知りませんでしたよ。
    やっぱりスマホで聴くより音が断然よくて、曲の中に包み込まれる感じです。
    ディズニーCDもゴージャスな音質ですよ♪

    ドラマ情報もありがとうございます。
    また阿部サダヲさんとご一緒なんですね。
    小倉ですけど福岡ロケもあるみたい。
    MOZUといい、小倉って誘致活動すごいですね。

  5. Pingback: SONY ウォークマン NW-A40 | ササメモ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation