大学受験


なかなか自分の主張を言わない長男
珍しく「問題集が欲しい」と言うので本屋に行くと、
慎重に選び始め、こんなにお買い上げ。
国語以外は全部そろえたかな。

ガッツリ自習に入るモードみたい。

で、こんなラインナップとなったようですが
河合塾『名問の森』シリーズ。
なんだか気になるタイトルですね。
これ、有名な問題集らしいです。
sasa、浪人時代は河合塾でしたが、当然こんなシリーズなかったよ。

帰ってから早速取りかかってます。

高校受験の時も思ったけど、
勉強って、自分が必要と思った時は言わなくてもやるもので、
やる気ない時に言ってもウザがられるだけだもんね。
部活が早々に終わった時にはどうしようかと思ったけど、
ちゃんと気持ちは移行するもんだ。

まだ1学期なのに受験シーズンスタートなのね
きっと周りがそんな雰囲気になってるのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation