ヨット体験

e383a8e38383e38388

子どもたちのスポーツクラブの今日のメニューはヨット。
朝は大雨が降ってどうなることかと思ったけど、なんとか持ち直しました。

今日は大学生高校生のヨット部のメンバーが来て
グループに分かれて子どもたちにヨットの扱い方を教えてくれます。
福岡はヨットが盛んらしく、
大学生チャンピョンも、高校の1位2位も福岡なんだって。

お調子者の次男は思った通り、ヨットから落ちたらしい。
風がない時はミニオールでひたすら漕がないといけなかったらしく、
終わった頃にはかなりヘトヘトでした。
結構ハードなスポーツのようです。

交歓会では山を楽しみ、今日は海のスポーツ。
やっぱり福岡っていいところだわ。

2 Thoughts on “ヨット体験

  1. いい経験いっぱいしてるね。いい夏休み。
    無理矢理な自由研究やるより、よっぽど有意義な夏休みだわ。
    うちの自由研究、たった1日でヒドイのが出来たよ。
    研究じゃないし。誰も注目しないでもらいたい・・・
    福岡いいよね~。街も山も海も、みんなあって。

  2. このクラブ、毎回違うスポーツにチャレンジするんだけど、2人とも新しいことには好奇心旺盛でやる気満々。前向きなのはよいことです。
    でも自由研究&自由作品はうちも同じだよ~!
    今日作ってたけど、ひどすぎて提出できない…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation