ミュージカルのど自慢

■日時:2016年1月11日(月・祝)

■会場:キャナルシティ劇場

東宝主催の、もともと東京であっていた企画?

ミュージカルナンバー限定の、のど自慢大会。

最近素人さん注目の番組とか企画とかが増えてますね。

 

素人さんとはいえ、大好きなナンバー勢ぞろい

「夢やぶれて」「私だけに」「命をあげよう」…などなど。

本格的に歌をされてる方もいるので、

出だしから「あ~キムがいる~」との感動も。

 

お一人、女性なのに、なんと「独白」にチャレンジする方も。

何故にあえて「独白」?この選曲はすごいなあ。

 

それにミュージカル曲って、普通の歌とは違うなあとも改めて思う。

歌がうまければよいのではなく、あの世界に連れて行ってくれないと感動できないのよねえ。

 

審査員は山口ビリー先生と、島田歌穂さんだったのだけど、

島田さんの評の優しいこと。

圧倒的にトップにいるプロの方なのに、

上からの押しつけではなく、あくまでも相手を尊重したアドバイス。

東京本選に進む5名は、素人のsasaでもわかる予想通りの方々。

東京でもがんばってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation