吉田鋼太郎@NHK「ミュージック・ポートレート」

2週に渡って、藤原竜也×吉田鋼太郎の対談番組。

このタイミングですが、蜷川さんがご存命の時の撮影だったそうです。

 

それぞれが、大切な10曲を挙げるのですが、

鋼太郎さんが挙げたのがオフコースだったことに驚いた。

あんなハチャメチャ風なのに、ご本人も「女々しい」と形容するオフコースを

それも2曲も挙げたのは、やはりロマンチストなのだろう。

 

それもね、挙げた1曲が『歌を捧げて』だったのよ。

そこ来るか~!

あれだけたくさんの曲がある中で、これを挙げるとは、やりますなあ。

 

久しぶりに聴きたくなって、家の中を探してみたけど、

sasaが持ってるのはレコードだったのだよ。

今やプレーヤーなんて持ってないから、

これって無用の長物。

 

残念ながらYouTubeにもなくて、

みつかったのは山本潤子バージョン。

小田さんも頭の上がらない歌うまさんですから、十分満足ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation