祝金メダル☆体操日本

大好きな体操、早起きして世紀の瞬間を見守りましたわ。
長男も好きなので、一緒に観戦できたのも嬉しい。
体操男子総合優勝おめでとう。

予選はあんな調子なのでヒヤヒヤしましたが、
あれがあったからこその?ハイレベルな演技。
みなさんミスなし。

特に加藤選手の安定感、抜群ですね。
涼やかな表情で演技を進める姿が凛々しい。

そして、予選でミスの多かった田中選手、
完璧にやると、こんなに美しい体操なのか。
平行棒の倒立なんて、真っすぐで綺麗。

一人だけ大学生の白井選手も
やっぱり若いっていいなあという可愛さ。

最後は全員で内村選手の演技を見守って。
余裕の金メダルでした。

sasaは富田選手の体操が一番好きなのですが
内村選手もインタビューで「アテネ越えはできないけど」と話していて、
金メダルをもってしても、やはり富田選手はトクベツな存在なのだなあと思いました。

そして、めでたく全員で表彰台に上がり、
花冠ならぬ記念品を受け取った時の
選手たちの表情に笑う。
みんさん「何これ?」的なビミョーな反応。
確かに、もらってもどうしてよいかわからない飾り物だもんね。
嬉しそうに受け取ったものの、???となる表情が可愛らしかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation