今日の夜ご飯by長男

シルバーウィークとやら言うこの連休は
特に予定もなく、のんびり過ごしています。

こちらに余裕のある時しかできないので、
今日の夜ご飯は長男が作ることにしました。
料理本を渡すと楽しそうにレシピ選び。
「本人の好きなもの」っていうのが作らせるポイントね。

お味噌汁だけは何度か作ったことあるんだけど、
今日はごぼうのささがきに初挑戦。
09212

実はササ、結婚するまでささがきしたことがなく、
どんなもんかと思いながらさせてみたけど、
意外とあっさりできるものなのね。
もう6年生ですからそんなもんかな。

09211

・豚肉と大葉のねぎレモンソース
・かぼちゃのチーズ焼き
・ごぼうとさつま芋のお味噌汁
・玄米ご飯

ごちそうさま☆

4 Thoughts on “今日の夜ご飯by長男

  1. ちょっと。素晴らしいご馳走じゃないの。料理本を渡すところからやったのね。
    自分で選んだものだと、やる気も出るというわけね。
    うちの長男、炊飯器のタイマー入れただけで作った気分になってる場合じゃないわ。
    明日は料理本渡すわ。

  2. うちは野球もしないし、じーっと家にいるから暇なのよ。
    でも、親に似て片付けは嫌いだけど、作るのは好きみたい。
    自分でメニュー選ぶと嫌いな野菜も食べなくて済むしね。

  3. 上手に作るんだね~。おいしそう!!

    感心させられますぅ。

  4. まあ、盛りつけは手伝ったんだけどね。
    でも、本さえあれば結構作れることがわかったよ。
    また作ってもらおうっと♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation