ネイル再開

爪剥離のため去年末から辞めていたネイル。
爪の半分くらいが皮膚から剥がれてしまっていたので
半年かけてせっせとオイルや薬を塗って
大事に育ててやっと元に戻ったのです。

爪のために、オフはアセトン使わず、
一層残しのサロンを探していると
今日は空きがあったのか、かなりの割安店をみつけました。

複数のネイリストさんのいるサロンで
担当の方は丁寧だけど口数が少なく、
ネイルの間じゅう喋る必要もなく。

で、ジェルらしいプルリンとした可愛い仕上がりではあるのですが、
なかなかイメージ通りにはいかないもんだなあ。

まず色はこんなに白っぽいつもりじゃなかったんだよなあ。

もっと濃くて渋いグレーパープルみたいなつもりだったの。
サンプルを見て色を決めるけど、
爪に乗せるとまた違ってくるのです。

それと、爪の際が1mm程空いてるぞ。
なんか肉が見えてるみたいじゃない?
でも調べてみたらこれが正当なやり方で
際まで塗ると皮膚についた部分が汚く見えるし
ネイルも剥がれやすくなるらしい。

でも、これだと1ヵ月後にはもっと隙間が空いちゃうのよねえ。

サロンが定着するまでもう少し探すかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation