安らかに

ハムスターのマルちゃんが逝きました。
この4月に2歳を迎え、
ハムスターの寿命は2~3年と言われているので
寿命です。

5月の半ばから食欲が落ち、動きが鈍くなり、
フラフラよろよろした状態。
目も開いてなくて、嗅覚も鈍り
食べ物の場所もわからない。

今日は朝見た時も夜も穴から出てこなくなり、
そのうち痙攣し始めて
もがき苦しみ、
看取ってあげたかったのですが耐えられず、
一人で逝ってしまいました。

人懐こくて、寄って行くと
「なになに~?」って出てきて
すぐ手に乗ってきて
おやつが大好きで可愛かったマルちゃん。
ありがとうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation