ピッコロ大魔王

会社で打合せをしていて、
「これ、ピッコロ大魔王に似てる」と言う話になり
sasaわからず「誰?」って聞いたら
「マジですか?」って騒ぎになった。

「日本人の95%は知ってますよ。」
「フランス人でも40%は知ってます。」

さっぱりわからず。

どうも、ドラゴンボールのキャラクターらしい。
ドラゴンボールというタイトルだけは知っている。

「またまた、そんな大げさなあ。
知らん人なんかいくらでもおるよ。」
と言ったものの、
周りの若い子、同じ歳くらいの女性、
真面目な課長、還暦目前の方まで
全員が呆れたようにsasaを見るので、
先ほどの驚きはホンモノらしい。

ピカチュウくらいの認知度レベルなのかしら。

が、ちなみに旦那に聞いたら知らなかった。
これで一人は発見。
もう少し探してみようと思う。

関連画像

4 Thoughts on “ピッコロ大魔王

  1. 2人目。
    知りません

  2. やったー!二人目発見!
    そやろ?
    主人公が「ゴクウ」とかいうのと主題歌の「♪~ドラゴンボール♪」っていうピンポイントだけで精一杯よ。

  3. 3人目、私も知りません

  4. お〜ここにもお仲間が!
    私たち世代がスポットで抜けてるんですかねえ。
    役者さんなら結構知ってるんだけどなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation