王子の「15の夜」

仕事終わって実家に寄ったところ
母親がすごい剣幕で
「あの井上とかいう人と氷川きよしの
『恋のバカンス』が酷い!」とまくし立てる。

まあいつものことなので、あまり気にせずNHK「うたコン」録画を確認。
2人でのデュエットなのですが
氷川きよしが最近ロッカーに移行しているせいか、
かなりガナりたてる。
王子はそれに合わせつつも、うまくまとまるように低音で調整する。
そのバランスと気遣い流石!
この番組は氷川君の方がホームだしファン多いし、
王子はあくまでも氷川くんを立てる。
王子はちゃんといいところでセーブしてて
全く問題無し。

で、王子のソロはと言えば、尾崎豊の「十五の夜」だった。

正統派の王子には
斉藤和義とか米津玄師とか雰囲気ある方の歌ってイマイチじゃん?

心配しましたが、良かったです。
尾崎豊ってちょっと台詞っぽいから
台詞調の歌ならお手の物。
アラフォーの王子にとって
それもきっと荒れたことのない王子が
「盗んだバイクで走り出す〜♪」って歌ったのは
ちょっと笑いましたけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation