成人式撮影

長男と同じく、大きな節目である成人式は
写真館で記念写真撮影。
スーツ姿は親にはたまらないです。

長男を同じく、地元の写真館へ。
三が日を外したら若夫婦が撮ってくれるのかと思って予約したのですが、
今回も長男の時と同じ、カメラマンは2人のおじいちゃんズでした。
大先生の方はますます足腰弱くなっていて、
基本はヤングおじいちゃんの方が撮影するのですが
後方で見守っているうちにどうしても口を挟みたくなり
どんどん前に出てきて、結局カメラを握っていました。

でもさすがに御大、ポーズの決め方とか指示が上手。
あがった写真も上手でした。

笑えばいい七五三とは違って
いろいろポーズを取らされモデルへの要求は上がります。

小林旭風に波止場で足を上げるポーズ、
バーでネクタイを緩める社会人風…。

成人式ですので、正統派路線で
自宅用と両家のおばあちゃん用に写真を選んで
1か月後に完成。

その時は面倒でも、ちゃんと撮ってもらうと
後々の大事な記念になりますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation