トイレットペーパー

今日スーパーに行ったら、噂通り
トイレットペーパーほか紙製品コーナーが
全面空っぽ。

それを見ながら「馬鹿ばっかりやなあ」と大声で子供に言ってる
父親がいました。
あれはあれでなんだか上から目線が気持ち悪い。
君はそんなに偉いのか?

これもねえ、過敏な反応とはいえ、
きっと「もうちょっとあるけどなくなるかもしれないから
1個買っとこうか」っていうくらいの気持ちで
買物客が1個ずつ買ったらああいうことになるんだと思うのよ。
それほど狂った状況ではなくてごく普通の人が
少しだけ先走っている。

トイレットペーパーがないのは確かに危機的状況だもんね。
と思って子どもたちに在庫確認したら
「特に問題なし」って冷たい返事。
はいはいわかりました、余計な心配でしたね。

sasa家は普段からネットで買い置きしてるので問題なし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation