体調不良

自粛といっても先週3日が休業となったばかりなんだけど
早々に体調に変化が現れた。

頭が痛い。
もともと片頭痛もちではありますが、
薬を飲んでもおさまらず、頭痛→吐き気となる。
しばらく頭をマッサージしてみると少し改善するので
首から頭の凝りが問題。

4月になってジムをやめ、
整骨院をやめ、
歩き&電車を自転車に変えたので歩数が激減。

家でストレッチしたりするけどよくならないので
自粛期間によくないと悩んだのですが
以前行った脳神経外科で薬をもらい
ヘッドマッサージを受けました。

無理して行った甲斐あって
今日は調子がよいです。

ジムに行ってもたいしてトレーニングしてたわけでもなく
整骨院も週に1回で
基本的には会社のデスクワークだったのに
すぐに身体に現れるものですね。

マッサージは同世代の女性の方が個人でされているのですが
ヨガや運動は特にされてないのに
姿勢もスタイルも美しい。
大事なのは呼吸だそうです。
気持ちを整えてゆっくり息をする。

自宅でこんなことになるとは思っていなかった。

4 Thoughts on “体調不良

  1. sasaちゃん大丈夫かな。
    イレギュラーな状態に、体の反応が早いね。
    痛いのは辛いね。大事にしてね。
    すぐ良くなりますように。

  2. ありがとう。
    今日は回復してるので、なんとかキープしたいところ。
    家でストレッチしたりしてるんだけどねえ。
    でもいつもと違う椅子とか姿勢で腰痛めたり結構多いらしいよ。

  3. うちの息子も入社式後にテレワークになり、今は自宅から毎日テレワークです。
    ずっと画面に向き合っているのは目や首が疲れると言って、近くの鍼灸院に
    行ったりしています。
    そして私は3度の食事の支度に疲れています😅
    ゆっくり外にも出られず、大変な状況ですね。
    sasaさんもお大事にしてください!

  4. 息子さん入ったばかりでこんな状況に…。
    やはり出社して、合間に同僚と話したり、資料取りに動いたりって大きいんだなと思いました。
    福岡は緊急事態都市なのでマッサージはどうかと思ったのですが、もはや病院行くように駆け込んだ感じです。
    若い方でもキツいなら、私は当然ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation