「たくのむ」で家飲み

話題の家飲み会。
ZOOMでセミナー受講、映画鑑賞
ミューザーで生ライブ視聴
など、時代の波にそこそこ乗ろうとしてまして
今回は「たくのむ」に挑戦。

が、最初からトラブル続き。
参加3人ともデバイスが違うし
声が聞こえなかったり画像が見えなかったり。
この調整だけで1時間かかりました。

なんとか接続してスタート。

3人とも何らかのブログかSNSをやっていて
近況はわかっているので話は早い。
速攻現在抱えるお悩みを大放出!

といってもsasaはWi-Fiの接続が悪く
ひたすら聴くのみ。
まあ、今回は個別に非常事態宣言の出ているご家庭の話を聴くのが
メインの目的なのでそれは果たせたかな。

「たくのむ」自体はね、
実施方法がシンプルだし、
会話にタイムラグも生じにくいので、
よいツールだと思いました。

新しいシステムに不慣れな3人でよく頑張ったし、
そもそも、こういうことをやろう!って気概が大事だと思うのです。
ここで尻込みしてるようじゃ楽しいことは現れません。

また、生きて行く上で大事なのは、
1に健康、2にお金だと思っていて、
まあsasa家は将来的に2の不安を抱えてますが
少なくとも3人とも健康で
これがなかったら、おしゃべりさえできないのだから
これからもお互い支え合っていきましょう。

4 Thoughts on “「たくのむ」で家飲み

  1. sasaちゃん、ありがとね。
    結局sasaちゃんには聞き手に徹してもらっちゃって申し訳なかったわ。
    でも私は助かったよ・・・

    将来的に2の不安を抱えていないご家庭は少ないんじゃないかなぁ。
    もちろんウチも。
    sasaちゃん観劇も出来てるし、息子たちは優秀で学費の出口も見えて来てるし
    大丈夫だよきっと。

  2. 先日はお世話になりました。
    若いころからお友達の二人の中にお仲間に入れていただき、感謝しています。
    またおしゃべりしたいですね!
    今後ともよろしくお願いします💗

  3. 将来的に、ではなく近いうちに、だね。
    うちにはドシンとした大黒柱さんがいないので。
    そうなれば観劇は検討さえできないかも。
    息子についてはあのように人格に問題あるしね。

    でも、ときどき忘れそうになるけど、何より健康第一だから、
    それに感謝しよう。

  4. いえいえ、こちらこそお仲間増えて嬉しいです。
    こんなに離れているのにお茶会できるなんて
    今だからこそですよね。
    公演延期は残念だけど、今週のライブ配信も今だからこそ。
    前向きに楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation