TOMOVSKY LIVE@堺ファンタンゴ

■日時:2020年9月19日(土)18:00
■会場:堺ファンタンゴ

3月開催予定だったライブのリバイバル公演でした。

こんな時期に大阪行くのは自覚足りないかなあ
とも思ったのですが、どうしてもトモフの歌が聴きたかった。
輝く日々を見たかった。

会場はもともと大阪の十三にあったライブハウスが堺に移転した
ファンタンゴ。
トモフは関西では気軽に公演するけど
九州まで渡ってくれることは滅多にないので
こっちから行くしかない。

やっぱり行ってよかった。
トモフはみんなの「自己肯定」を促進してくれます。
「それでいいんだよ」って。
現実逃避もOK、後ろ向きもOK
何かあったらスポンジで吸い取ってあげるよ
って。

新曲「DRIVE RECORDER」も
CDでは散々聴いてるけど、やっぱ生ギターはカッコよい。
早々にYoutubeアップしてくれてます。

ライブハウス危険なイメージあるけど、
実際は定員80人ですかすかだし、
いちお1mごとに立ち位置のテープが貼ってあって
観客はもちろんマスクで、ライブ中はトモフから
「拍手と猛烈なハミング」だけ許される。
というコロナ対策。

マスク外して会食よりよほど安全だと思います。
入場前に連絡用のメルアドを登録して
何かあれば連絡が入るはず。
で、既に1週間経ちましたので
もう時効でしょう。

トモフは年上ですが、
ほんとに愛らしくて優しい。
ライブの前も普通に客席をウロチョロ登場。
細くて少年のようです。小食なのかなあ。

去年の拾得の時、
ギター買おうと思ってたのに買ってない~!
と歌ってましたが、
ギターが新しくなってた。
「4万円もしたギター」っていうのも庶民的。

トモフの歌に、存在に癒されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation