ソニン20周年ライブ「Cheers」


■日時:2020年10月18日(日)14:00
※2時間ちょっとでした。
■会場:日本橋三井ホール

今回の遠征の最大の目的はソニンライブでした。
アミューズのモバイル会員に入会して先行抽選。
当選したので今回の遠征を決行☆

ぎりぎり1週間前しか発券ができず、
発券してみたらなんとB列!
え?まさかの2列目?
と思ったら、なんと!

1列目ドセンターだったのです!

ソニンちゃんが目の前。
誰よりも近くで拝見拝聴できました。

チャイナっぽい刺繍のシフォンの袖に
プリーツのサラッと揺れるスカート。
上下白です。

まずはソニンの原点EE JUMP
*LOVE IS ENERGY!
*おっととっと夏だぜ!
*WINTER-寒い季節の物語-

なにせアイドル時代の曲なので元気いっぱい
ノリノリで会場を温めるソニン。
が、こちらもマスクだし、基本的に発声禁止なので
手拍子とマスク下の笑顔で応える。

そしていよいよここからミュージカルメドレーですよ。

*『1789 -バスティーユの恋人たち-』
やっぱりねえ、ソニンは役の憑依した歌がいい!
目も表情も一瞬にソレーヌに変わっている。

そしてそして!
*『RENT』からミミとモーリーン2曲!
思い出すわあソニンのミミ。
最高にイカしてましたもの。
この辺りからsasaはほぼ涙にくれる。
あのヘンテコキャラのモーリーンも
ソニンだからあんなに愛らしかったなあ。

次はお宝。結局一度も公演できなかった
*『ウエストサイドストーリー』。
アニタのダンスを限られたスペースで
全力で魅せてくれました。

ここからますますすごいことに!
ソニンに集中してて実は忘れていた、
そうだ!ゲストはアッキーなのです。
ここでアッキー登場!

なんだか優等生なお祝いトークの後
ソロで歌ってくれたのは
信じられない!
*『君の瞳に恋してる~ジャージーボーイズ』
アッキーの歌だけを集中して聴けるのですよ。
もう聴き惚れます~。

ね?ね?すごいでしょ?

そしてね、さらにもう号泣です。
ブルーグレーのドレスにお色直ししたソニンが戻ってきて
アッキーヴォルフガングと
ソニンコンスタンツェで
『愛していればわかりあえる~モーツァルト』

アッキーのヴォルフガングが聴けて
大好きなソニンとのデュエット。
はあ~ウットリ~。

ここでアッキーは退場するけれども
さらに感動は続く。

ソニンにとって、
どの作品も大切だけど
他に替えがたい特別な作品。

といえば『ミスサイゴン』
もちろん『命をあげようです』
キムに心が入り過ぎて、カテコは放心状態だったソニン
今回も1曲だけなのにサイゴンの世界に入り込みました。

ちょっと長くなったので後半はまた。
後半はねえ、別の意味の涙だったのです。

つづく…。

2 Thoughts on “ソニン20周年ライブ「Cheers」

  1. ソニンがお目当てでしたか!それにしても超良席‼️sasaさん、もってますね❣️
    このライブの様子をフォロワーさんのレポで読みました。その方も号泣だったとか。
    ソニン20周年とは、芳雄くんと同じなんですね!
    デビューの頃のソニンをあまり知らないけれど、顔が変わりましたよね?サイゴンは当時芳雄クリスだったはず。
    後半レポ楽しみにしています。
    その場にいたら私も号泣すると思いました。

  2. とんでもない良席でした。
    でもねえ、やはりエンタメ界のチケットは買い控えられてる気がします。
    これはフクザツな気持ちですね。

    フォロワーさんもあの場にいらしたのですね。
    お隣の方もずっとハンカチでしたので号泣組は多かったと思います。
    はい、ソニンキム×芳雄クリスがベストペアでした。
    が、アッキーヴォルフは最強です。

    顔の変化については本人も「顔変わってますよねえ、だから整形疑惑出るんだ。
    でもし・て・ま・せ・ん!」って言ってました。
    とてもきれいでスタイル抜群でした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation