モンサンミッシェル風?オムレツ


数年前モンサンミッシェルに行った時、
有名なご当地オムレツ屋さんに行きました。
ほんとにモンサンミッシェルの中の坂の途中の有名店。

が、正直、全く美味しくなかった。
ものすごく高かったのに。
味がしなかった。

そのお店、東京に出店しましたね。
確か国際フォーラム近くの一等地。
こちらも結構なお値段するようなので、
ちゃんと味も調整してあると思いますが。

特徴はふわふわな点なので
家でもできそうだと軽くネットで調べてやってみた。
卵丸ごとでもよさそうですが、
とりあえず、卵白だけしっかり泡立てて
卵黄と優しく混ぜる。
ほんとは生クリームがよいけど、
カロリーも考えて牛乳にして
塩こしょう。

片面を焦がさないように弱めの火でしばらく焼いて
半分に折り畳む。

普通のオムレツと材料一緒なので
それほど大きな違いではないけれど
ものすごくフワフワなので結構いけますよ♪

2 Thoughts on “モンサンミッシェル風?オムレツ

  1. ようこそようこ (だったかな?) on 2021年2月24日 at 10:44 PM said:

    とってもお久しぶりです。
    ブログ、良いですねぇ。穏やかに、長く続いていて素敵です。
    楽しい話題や珍しいお話など、興味深いです。
    少しドキドキしながら、コメントを残します。
    何年も前の講読教室を懐かしみながら。

  2. うわあ、ものすごくお久しぶりです。
    かれこれもう10年以上前ですよね。
    今や単語も綴れないほどに英語できなくなりました~。
    ブログは地道に続けているのでまた遊びに来てくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation