NHKあさイチトーク吉原光夫さん

朝ドラ『エール』最終回のコンサートで
「声量おばけ」と騒がれた𠮷原さんが今日のゲスト。

素のお人柄は純朴タイプかと思ってたら、
実は結構ひねくれもの?
レミゼもずっと好きでどうしてもやりたかったのかと思ったら
オーディション探してたらたまたまやってて
それもアンジョ受けたみたい。
今や堂々たるバルジャンだからイメージ違う気がするけど
ガタイのいいアンジョになっただろうな。

で、NGかと思ったら奥様の和音さんのお話も普通に出てきて
「ほんとに歌が上手いから」と大絶賛。
結婚してしばらく経つのに大好きなんだろうなあ。
多分王子夫妻は今後舞台で恋人同士とかはやらないと思われるけど、
吉村夫妻は次もバルジャン×ファンテだもんね。

途中でレミゼの映像も映ったんだけど、
ここはシュガーバル、あら知念ファンテ、濱めぐさんも?
彼方ジャベ、相葉アンジョ?
とか目を皿にしてキャストチェックしたよ。

歌唱披露もあって、なんと「独白」。
ご本人も「朝からきついわあ~」。
はい、聴く方も気合いが必要なので、きつかった。

ここでじっくり歌だけを集中して聴くに、
あれ?確かに歌自体が完璧なわけではない?
いや、もちろん上手なんですよ。
だけど𠮷原さんご本人が、
やけに奥様の歌の上手さを何度も強調したのよね。
和音ファンテはほんとに上手だもんね。
𠮷原バルは好きだけど、歌が完璧ってわけじゃないんだと思った。

何回観たかわからないくらいだけど、
やっぱり観たくなるレミゼなり。

2 Thoughts on “NHKあさイチトーク吉原光夫さん

  1. あ〜見逃しました^^;
    吉原さんといえば、劇団四季時代に観ていましたよ。
    和音さんとのお話しも聞きたかったな。残念💦
    何といってもやっぱりレミゼは最高ですね‼️

  2. あさイチ金曜日のトークは素敵なゲストが多くて要チェックですね。
    家では仕事の話しないんですよ、かと思ったらお家でも一緒に練習してるそうで、
    𠮷原さんは譜面が読めないので和音さんに歌ってもらって覚えるそうです。
    小川絵梨子さんとか藤田俊太郎さんの演出のお話も出て面白かったですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation