1週間終了

入社して1週間。
はあ~疲れた~。
なんとか週末まで乗り切った。

やっぱり転職ってつらい。

まずは人がわからない。
特に今はマスクしてるから
名前どころか顔も認識できない。
社員さんたちは在宅も多く、いたりいなかったり。
ますます把握できない。

そして、例えばExcel作業ね。
仕事によって必要な機能って違うから、
前職で使った機能と、新職で使う機能はいくらかずれる。
その操作方法がわからず、Google先生に訊いてもわからず
恐る恐る近くの席の方に訊いてみた。

すると、え?こんなこと知らないの?
な反応。

やっぱりね~。

いや、sasaはあなたの使えないソフト使えるんだよ~
と言いたいけど意味ないしね。

会社に慣れてないからちょっと一息つくわけにもいかず
固まって仕事し続けましたよ。

やっと休みに流れこんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation