誕生日プレゼント

長男の就活が落ち着いたところで、
もうずいぶん過ぎたけど
2月のsasaの誕生日プレゼントのリクエストを出したら
速攻で送ってくれた。
さすがは仕事の早い男。

そしていつも思うのだけど、
長男は課題の達成力がすごい。

今回のsasaからのリクエストは
新しい職場に持って行くタンブラーで
・300~400mlの容量
・飲み口は洗いやすくてシンプルなもの
・コーヒーとかで染まると嫌なので飲み口は濃い色
・本体はできればステンレス
これは言ってないけど、もちろん可愛いデザイン

全ての条件をクリアしております。

自慢になりますが、
長男は何をさせてもきっちり仕上げてくる。
それはお勉強とかスポーツだけでなく、
例えば
・雑巾をミシンで縫う、とか
・ハンバーグをふっくら焼く、とか
・ミカン収穫の手伝い、とか。

これまでの誕生日も
腕時計のベルト
交通系カードのホルダーなど
パーフェクトなセレクト。

内定いただいた仕事は本社中枢部での研究職だから
きっと相当高いレベルの結果を求められると思う。
プレッシャーに屈することなく、
ときにはうまく逃げたりスルーしたりしながら
乗り越えていけるといいなと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation