ワクチン第一回接種

みなさま、コロナワクチン接種はどんな状況ですか?

福岡市は接種権は届いたものの
予約はまだ先。
予約争奪戦を勝ち抜く自信ないなあと思っていたところ、
会社の関連先にお誘いいただき
本日ひと足早くコロナのワクチン打ちました。

あまり詳しく調べずに
懸念事項知ると心配性が芽を出すので
打てるものなら早く打ちたいという気持ちで
接種希望しましたが
意外にみんなが希望するわけじゃないのね。
「私はお医者さんに止められてるから」
「私はみんなが終わってからでいいや」

説明書にも、強制ではなくあくまでも任意、
各自の判断、自己責任を謳ってます。

で、実際の感想ですが、
やり方は各所で違うと思いますが、
指定時間にいないともうダメという会場もあれば、
指定の時間帯であれば来た順にどんどん受け付ける会場。
今日の会場は受付も3段階くらいあって、
何度も問診票と本人証明の確認があります。

打つのは採血
のように「チクッとしますよ~」と言って打たれ、
聞いていたほど痛くない。
ワクチンをたくさん入れるかと思うとそうでもなく
すぐ終わりました。

「意外と痛くないですね」と先生に言ってみると
「痛くなるとしたら明日とかですね」だそうです。

その後15分ほど様子見して終了。
今のところ問題ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation