オリンピック10日目☆体操女子

日本体操女子も種目別ゆか銅メダルおめでとう。

村上茉愛ちゃんが出てきた時に、
あらあ、ゴムまりみたいな子が出てきたなあと思ったの。
ものすごいバネがあってジャンプが高く、
床の演技では床がメリメリ言う力強さ。

で、今回見てたら
今の女子体操の主流はこのタイプ?
みなさん、肉付きもしっかりしてて力強い演技。

ロシアとか東欧のエレガントな演技が好みなので
アクロバットなのはイメージが違う。

昔で言えば白い妖精・コマネチとかね。

古すぎっ

確かに「体操」なので器械体操的なものが主流なのかしら。
バレエのようなしなやかで美しい演技を期待してたので
ちょっと残念…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation