「合理的スマホ」に乗り換えました。

これまでのdocomoから格安スマホに乗り換えました。
「合理的スマホ」
聞いたことないでしょ?

UQとか楽天モバイルとかみたいに宣伝してない
日本通信というところのスマホです。

お盆に子供たちが帰って来た時に、
とりあえず、これまでの家族契約から各自に契約を解散。
こうしないと何かするたびに当人の来店必須になって
身動き取れませんからね。

スマホってそれぞれのライフスタイルによって
必要なニーズが違うと思いますが、
sasaの場合は、1月のデータ使用は3MBくらい。
家にはWi-Fiあり。
電話はほとんどかけないけど、
1回5分という縛りはちょっとつらい。

ということで、
データ量ができれば3MBよりいくらか多いと嬉しい。
電話は1回じゃなくて月間合計での上限がいいな。

となると、この合理的スマホの「みんなのプラン」
はバッチリ☆

データ量:ひと月6GB
電話:ひと月70分
回線:docomoを使用
で1か月1390円。

子どもたちの分は20GMプランですけど、
それでも2178円。

デメリットはデータの残りが翌月に繰り越せない、
スマホのメルアドはない
くらいかな。
あと、docomoユーザーはそのまま移行できるのですが、
他だとSIMフリーのスマホが必要となります。

手続きもね、
docomoでMNPの申請をして
日本通信のサイトで申し込むと
数日後にSIMが送られてきて、
手持ちのスマホに入れ替えれば完了。

docomo回線なので接続に問題ないし、
お安くなって大助かり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation