火事


昼にスマホを見たら
小中同窓生のグループラインが賑わっていた。
sasaが子供の頃住んでいた団地で火事があったらしい。
メンバーのほとんどが同じ団地だから
一人がみかけたところで、送ってきたらしい。
というか、実家は今もこの団地って人も多くて。

で、当の火災のお家が、
この棟ってsasaちゃん住んでなかった?
って話になり、
正確に家を知っているメンバーが
sasaの昔のお家の上の階だと特定。

結構火が上がってるから
もし今も住んでたら大変なことになったと思う。
古い団地だから、高齢者が多いことも考えられ
階段もないから心配したけど、
幸い軽症ですんだというニュースを聞いてホッとした。

母と弟にも知らせたけど
かねてから弟は母に、
風呂の段差をリフォームしろとか
ガスコンロをIHに、とかうるさく言っていて
今は元気なので聞く耳をもたなかった母も
少し考える気になった様子。

2 Thoughts on “火事

  1. えー!中学のとき、塾に通うのにお迎え行ってたとこだよね。
    ショックだったねぇ!

    小中同窓生のライングループなんてあるんだね。
    わたしその頃の友達、sasaちゃん以外全然繋がってないなー。。。

  2. そうそう、毎晩送っていただいた団地よ。
    たまたま近所の数人でランチしたことがあって、すぐグループできたんよ。今回久しぶりの連絡だったけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation