ワクチン3回目


ワクチン3回目のお知らせが来まして、
2回目の後の辛さを考えると若干躊躇しましたが、
もはや抗体もなくなってるだろうし。

予約しようと思って検索すると
病院は埋まってるけど、
大規模接種センターは翌日でも空いてる状況。
もちろん、人気のないモデルナです。

熱が出ても土日で回復できるように金曜日に受けました。
(ワクチン接種については仕事中でも認められている)

市役所前から会場のクルーズセンターまで
シャトルバスが出てまして

会場には結構の人がいましたが、
手順も整っていて順調に進みました。

ワクチン打ったのに、夕方から仕事追加されて
21:30まで残業。

で、その後は、
明け方ひどい頭痛で目が覚め、熱を測ると37.1℃。
頭痛はひどいのでロキソニンを飲む。
するとね、前回はここから熱が上がったんだけど、
そういうこともなく、
頭痛は再開したけど、熱は上がらないまま無事みたい。

確かに2回目はワクチンの量が半分なのよね。

でも、今日のニュースで
「九州大学の発表によると熱が出た方が免疫はつく」って。

念のため、今週末はじっとしてます。
免疫はついたかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation