卒業式☆


本日、長男、卒業式でした。
こんな時期ですので、保護者参加が不可。
その代わりといってはなんですが、
ライブ配信がありました。

仕事を30分抜けさせてもらって視聴。

入学式は総長が巻物をひろげ、
長い長い訓話?のようなものをただただ聞く
という式でしたが、
卒業式は、学部学科ごとの卒業人数を言って、
代表が証書を受け取るというシンプルな儀式。

長男の工学部は、ほとんどが大学から大学院まで進むので
686人が卒業しました。
参列者が少ないように見えたので、
そもそも長男はここに参加してるのか~?と思いつつ見てましたが、
ちゃんと出席してたらしい。

淡々と証書を渡す式でしたが、
sasaもここまでよく育てたもんだ、よく頑張ったよ。

2 Thoughts on “卒業式☆

  1. 卒業おめでとう🇯🇵
    いやぁ晴れ晴れしいねぇ
    そして改めて、立派な大学を卒業したねぇ
    現役で、しかも上位合格だったよねぇ
    ちっちゃい時にウチに来てくれたから、親戚のおばちゃん気分だよ。
    sasaちゃんも1人仕上げたね。よく頑張りました。

  2. ありがとう。
    泣く泣く送り出してから早くも6年。
    これで完全に自立しちゃったよ。
    晴れ舞台見に行きたかったなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation