ミュージカル『ガイズ&ドールズ』

■日時:2022年7月23日(土)12:00 1幕90分 休憩30分 2幕65分
■会場:博多座:1階L列
■出演:
井上芳雄、明日海りお、浦井健治、望海風斗
田代万里生、竹内將人、木内健人、友石竜也
瀬下尚人、未沙のえる、林 アキラ、石井一孝

青山航士 荒川湧太 井上真由子 岡田治己
伽藍 琳 輝生かなで 工藤広夢 後藤裕磨 酒井 航
塩川ちひろ 篠本りの シュート・チェン 鈴木万祐子
富田亜希 中嶋紗希 永松 樹 焙煎功一 橋田 康
福永悠二 藤森蓮華 本田大河 Macoto 松島 蘭
松田未莉亜 吉田彩美 米澤賢人 茶谷健太

お話は天才ギャンブラーのスカイ(井上)と
お堅い救世軍軍曹サラ(明日海)のラブコメディ。
そこに14年間も婚約したままのネイサン(浦井)とアデレイド(望海)も
絡まってくる。

いやあ~楽しかったぁ~

なにせ主役級のキャストさんが多すぎて、
トップクラスの王子でさえ、いつもほどの出番がない。
王子を堪能するには少し物足りないかも。
でも、sasaの好きなダンスシーンが多いの。
イメージとしては「ウエストサイドストーリー」のような
群舞シーンがとても多い。
かなりの人数で踊るので、
たった1回だけではおしダンサーさんをみつけるには至らず。

王子の見せ場は1幕後半。
ソロがありまして、たっぷり歌い上げる。
ここ、圧巻です。
きっと博多座での声の響かせ方とかも
誰よりも熟知しているから桁違いの上手さなのです。
さすがです。

王子の他に今回の注目は、同じく地元福岡出身の竹内將人くん。
残念ながらレミゼは休演となり観られなかったからね。
実力あるわあ。声はいいし、お顔もきれいだし歌も完璧。
躍進目覚ましい期待の星ですね。

帝劇では休演続きで、博多座も20日は開演直前の休演。
劇場側も観客もみんなヒヤヒヤしながらの上演でした。
カテコでは、そんな気持ちからの声と拍手だった気がします。
ただね、いつものカテコトークは一切なかった。
これも少しでも感染予防ってことかな
こんな時期ですので、上演を楽しめたことだけでありがたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation