病院デイ

なんやかやと身体に不備が出て、
貴重なお休みがかなり病院通いに割かれます。

今日は例の頭痛の病院と
年に一度の憂鬱な検診。
なんとか無事に乗り切ってホッ。

大病じゃなくても
確実に昔は楽勝だったことが億劫になっている。

たとえばバスで、
高い座席が大好きだったのに、
今や上るのがよっこらしょで、
平たい席がよい。

けど、平たい席の大半には弱者用のシールが貼ってあって
空席いっぱいある時ならよかろうと座ってると、
意地の悪いお年寄りが
「なに?どこか悪いんかい?」とか文句を言ってくることがある。
遊んでるお年寄りより
働いてる中高年の方がよっぽど疲れとるんじゃ!

頭からかぶる服がらくちんだったのに
少しきつい。
ボタンを留めるのはそれなりに面倒なのでまだ着ないけど
お年寄りのパジャマが前開きなのは
少しわかる気がする。

美味しかった焼肉やステーキが
脂身の少ない部位を少量。

あ~やだやだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation