殻付き牡蠣

スーパーに立派な殻付き牡蠣が売ってまして
吸い寄せられました。
10個くらい入ってるのに500円以下。

果たしてどうやって食べるの?
とスタッフさんに聞いたら
専用のナイフで割るといいですよ
とか
端っこをカンカンと割って開け口を作れば
ナイフで開けやすいですよ とか。

そんなこと言われても…と思ってたら
「なんなら開けましょうか?」と言われたので
ありがたくお願いして持ち帰りました。

生食用なんだけど、それはちょっと心配なので
フライパンに並べて蓋をして火にかけました。

レモン汁をかけていただいたところ もう~美味!サイコー!
ごちそうさまでした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation