還暦旅行

あ、sasaじゃないよ。
旦那が還暦…
祝うべきなのか?

あんまり騒ぐと本人嫌がる。

が、おでかけは好きなのでいつもよりよいお宿を奮発して
還暦旅行となりました。

門司港プレミアムホテル。

門司港レトロの中でもちょっと格式のあるホテルです。

夜は跳ね橋のライトアップも美しい。

ディナーはステーキコース。

ですが…あらら、予想外にお肉が噛み切れなかった。

奮発したのになあ。

残念ながら今回は翌日もお天気が悪く
青空に赤い鳥居が輝くはずの元乃隅神社もこんな感じ。

水上を颯爽と駆け抜けるはずの角島大橋(確かキムタクのCM撮影地)もトホホ

でもこんなお天気でもこちらは静粛とした絶景かな。
一の俣桜公園。

川棚名物・瓦そば「たかせ」さんにて。

適当に入った立ち寄り湯「吉見温泉センター」のお湯のとろみがいい感じ。
最近こういう安くて地元の銭湯みたいなところに寄ると
泉質が好みのアタリが多い。

2 Thoughts on “還暦旅行

  1. パパの還暦、おめでとうございます
    奮発旅行も素敵♪
    我々も、忍び寄る還暦の足音だね

    子供が巣立った後、夫婦で旅行出来るなんて素敵。
    振り返るといろいろあっても、今が穏やかで何より。
    あ、うちもか 笑

  2. なんだかんだ言っててもお互い現状キープだもんね。
    確実に切れそうだったあのお宅も。
    taki 家のように理解しあってわけじゃないけど荒立てるにはパワーもいるし。
    支え合っていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation