NAOTの靴 IRIS(アイリス)

デスクワークではありますが、
仕事場が広く歩き回ることも多く、
毎日結構な歩数となっています。
健康面ではいいことかな。

先が痛かったり靴ずれしたりなかなか合う靴がなくて
以前はニューバランスのAravonばかり履いていたのですが、
あんなに人気だったのに生産終了となり、
メルカリで探して買っていました。

福岡で好きな雑貨屋spoonfulさんが絶賛
娘さんの藤原さくらちゃんも愛用ということで
FAIR開催時に試着して初のNAOT靴です。

はじめてのNAOTにはこれでしょと思い、
IRIS(アイリス)。
色も最初は黒かなあと迷いつつも
ダークブラウンにしました。

靴自体は重たいのですが、
オーダーメイド?かと思うほど
脚馴染みがよく、
足を入れると靴の中で全くズレません。
靴ずれの多いsasaにはとても嬉しいこと。
想像以上にガシガシ歩ける。


ひっかける部分を後ろにまわすこともできますが
そうしなくても動かないから大丈夫。

お値段結構します。
24200円。
福岡市のプレミアム割引が使えたから実質2割引だったけど
それでも庶民には高額でした。

とはいえ、この履き心地には感動☆
お値段も仕方なし。
クリーム塗って防水スプレーかけて
大事にしないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation