博多座『西遊記』

■日時:2024年11月21日(火)16:30
■会場:博多座
■脚本:マキノノゾミ
■演出:堤 幸彦
■出演:
孫悟空:片岡愛之助
小池徹平:三蔵法師
戸次重幸:猪八戒
加藤和樹:沙悟浄
村井良大:玉竜
藤岡真威人:紅孩児
山口馬木也:銀角
藤本隆宏:金角
中山美穂:鉄扇公主
松平 健:牛魔王
田村 心、曽田陵介、小宮璃央、柳 美稀、押田 岳
桜庭大翔

ちょっとしたご縁がありましてちょうどお休みの日だったこともあり
行ってきました。
愛之助さん初見。
ミュージカルでおなじみの面々も。

愛之助悟空、登場するなりパアッと舞台が華やぎます。
全身でお客さんに向かっていく感じ、さすがです。
そして身体能力が高いんですね。
ワイヤーアクション満載。
カテコではバック転もされましたよ。

アクロバティックな群舞が多く、
ミュージカルとは違うジャンルのダンサーさんたちなのでしょうね。
イメージとしては中国雑技団みたいな。
ビシッバシッと動かれてました。

ちょうどトークショーの公演でして
(片岡愛之助・小池徹平・戸次重幸・加藤和樹・村井良大)
愛之助さん:ワイヤーアクションは全力で走って飛び立つ。
着地が難しい。
ワイヤーはなんと人力で動かしているらしい。
はめこみ映像は録画だと思ってるだろうけど
ちゃんと生撮影しているんだって。

戸次・加藤・村井:
(劇中のフリートークコーナーについて)
しっかり事前打ち合わせしていて、
8パターン用意している。
玉竜の腰下を回転させるのは毎回必須とのこと。

決してお話自体が感動!とか泣ける!とかじゃないから
せっかくの小池くんや加藤くんもったいないなあ。
マツケンさんまで出てるのにね。

これがsasaの2023年観劇収めとなりました。
う~ん…これかあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation