甥っ子の受験


受験ってもはや遠い昔のよう。
当事者の時は無我夢中だったんだけどねえ。

弟のところの息子ちゃん、
今年が大学受験です。
どうしても浪人はしたくないとのことで、
英検が活かせるとか共通テストの配分が高いとか
大学も学部も迷走して
関東在住なのにはるばる九州まで下りてきて
受かる可能性の高そうな大学を受験しました。2科目受けて、家探しをし、新幹線で福岡まで来て
今日はおばあちゃん家泊。

おばあちゃんのごちそうと
食べてなかったケーキで
受験お疲れ様&sasa誕生日おめでとう会。

試験の手応えはまずまずだったそうで
一同合格した気でいます。
同じ九州でも福岡からはちょっと遠いのですが、
弟も慣れ親しんだ九州内だから少しは安心かな。

お土産の「さつまどりサブレ」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation