エアコン洗浄

噂のエアコン洗浄、初めてお願いしました。

毎年、市販の洗浄スプレーやってたし、
そもそもあまりエアコン使わないので
大丈夫だろうと思っていたのです。

それが、先日、奥の方が見えてしまい
え?ってなった。
何?この黒いの?

掃除したいけど、奥の方なので届かない。
確かにこのエアコン、10年物です。

よくチラシは入ってくるけどどこに頼めばいいのかなあ。
ママ友に聞いて「くらしのマーケット」で
クチコミの良さそうなところにお願いしました。

分解というよりは、蓋を外して、
洗浄液をかけてしばらく汚れを浮かし、
高圧で水をかけて汚れを洗い流していきます。

だた、高圧機って結構な音がするのね。
音と振動が予想以上で、
階下の方からクレーム出るんじゃないか心配したよ。
タオルを厚めに敷いてなんとか乗り切る。

結果、この状況でした。
真っ黒。
これこれ~ネットで見る感じ。

これくらいじゃないとやった気しないよね。
頼んで良かった~
本体7500円+室外機1000円。
作業時間1時間半ちょっとでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation