同窓会☆

今日は年に一度の同窓会。
大学の同じ英文科だった8名に恩師の先生が来てくださいました。

ササ以外は全員、高校や大学の先生か市役所さん。
英語教育についてのお話が中心となります。
英語と関係のない仕事をしているササは口をはさめませんが、
生徒をどう指導するかというお話も
そうした状況に我が子たちをどう対応させていこうか
という視点でじーっと聞いていました。

子どもたちの本質は今も昔も変わっていないわけで、
今の子が「形容詞の意味がわからない」
「関係代名詞がわからない」と言っても
それはきちんと教えなかった指導者の方が悪いんだ
というお話でした。
学生たちもしっかり指導すればぐーんと伸びる。

確かに子どもたちって目標を高いところに設定すれば
それなりにがんばって、ちゃ〜んとそこに到達するもんね。

お店は初めての「銀の桃」。
古民家風でお店の雰囲気はいいけど、お料理の方はウ〜ン…。
お客さんが多かったせいかスタッフの方もイライラ。
サラダバーのドレッシングが無くなってたのでお願いしたら
にらまれました。
お友達からうっすら噂は聞いてたので、予想はしてたけどね。
桃コース(13品) 4,000円ナリ
ginnomomo3

2 Thoughts on “同窓会☆

  1. 去年もこの時期に同窓会だったね。エリート集団だよね~!
    年に一度、学生時代の大事なお友達と集って語り合えるなんて
    貴重な愛しい時間だね。
    いいな~☆

  2. 毎年この時期って決まってるのよ。
    私以外はみなさんエリートさんだから羨ましいわ。
    幹事も当番制で、来年は私だから、これから1年お店を探します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation