水筒ケース☆

先日買ったTHERMOSね。
難点は表面の塗装が剥がれやすいことなの。
お店でも、剥げて悲惨な状態の展示品多くみかけました。
乱暴に扱う子どもたちだし、そのままだと持ちにくいので
久しぶりにお裁縫。

自分で作るとニーズにぴったりのジャストサイズにできるからいいのよねん。
お手製のネームタグもつけてできあがり。
大事に使うんだよ〜♪

thermos6

4 Thoughts on “水筒ケース☆

  1. りこぴん on 2010年3月7日 at 12:37 PM said:

    「どでか」ネームプレートがなんともsasaさん家らしいです(^^)v
    なかなかピッタリサイズのケースってないですよね
    手作りできるとやっぱりいいな~。ソファーのマルチカバーの淵を手縫いしている時は衝動買いしそうになったミシン。また欲しいモードになりそうです。

  2. 「ネーム」をはっきりさせておかないと、
    「俺のだ」「違う」って面倒なことになるのよ。
    ミシン、サンキュッパぐらいで十分だし、
    一度買えばずっと使えて裁縫生活楽しめるよ。

  3. ミシンの話になってるけど
    私おとといミシン買ったんだ・・・
    結婚以来使ってたやつが壊れてね。
    大した縫い物しないくせに・・・
    お店で一番安いやつだけど
    ちょっと何か作ろうかしらって
    買った日はそんな気が起きてきたけど
    今日はもうその気持ちもどこかへ行ってしまったわ。

  4. takiちゃんには絶好の制作テーマがあるじゃない?
    発表会ドレス。
    東京ならサテンとか売ってる専門店も多いだろうし、
    女の子親ならではのお楽しみだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation