先輩ママ☆

今日は地域のソフトボール大会。
朝、軽く顔だけ出して、
でも、今日書きたいのはソフトのことではなくて、
そこで保育園の時のママ友に久しぶりにお会いしたの。
長いこと、保護者会の会長さんをやっていて懐が大きく、
一般役員のsasaを何故かとてもかわいがってくれていて、
いつもチュー♪して愛してくれてたママです。

最近ほら、sasa、子育てにお悩み多しじゃない?
男の子3人のママで、一番上は今年から高校生だから
ちょっと今のお悩みを話してみたの。
すると、会長さんやるくらいだから親身になってくれる性格で、
ほんとはこれから仕事なのにいろいろ話してくれて。

「嘘を問いつめると、次々と嘘を重ねることになるから、
1つで止めとき〜。」
「そりゃあもう、腹立つよ。そんな時は台所行ってきゅうりを刻む。
気分を変えんとね。」

sasa「腹が立って『出て行きなさい!』って言ったことないと?」
先輩ママ「出て行かれたら探さないかんやん?
それ大変やけん、『出て行きなさい』は言わんようにしとるんよ」

確かに…。
出て行かれたら、結局かえって面倒なことになるもんね。

本音で話してくれて説得力あるのよねえ。
やっぱり相変わらず素敵なママだわ。

と、おしゃべりだけしてソフトの応援もせずに早々に退散。

だって・・・
お昼からはお楽しみだったんだもん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation