湖月のカレー てんじん

e6b996e69c88e382abe383bce38389

今日は、もちろんアレの日です。
先週の『キサラギ』と同じ福岡市民会館なので、
先週の「幻のバーガー」のお店「湖月のカレーてんじん」で
今回こそカレーを食べて腹ごしらえです。

カレーは3種類あります。
辛口のチキンカレー
中辛のビーフカレー
甘口の湖月カレー(ポーク)

お肉だけ違うけどルーは一緒なんてことはなく、
最初から3種類別々に作る、全く違うカレーだそうです。

マスターのお話を聞いてるとどれも美味しそうで悩んだけど、
やっぱりお店の名前である湖月のカレーにしました。

e6b996e69c88e382abe383ace383bc

平たい大きなお皿にアートっぽい盛りつけ。
お肉はあんまり姿がなく、スープのようにさらさらしています。
でもこれ、スープの旨味がすごいの。
辛さやスパイスが少ない分、味に優しい深みがあります。
とんこつスープがベースなんだって。
激辛やこってり味がお好みの方には向かないかもしれないけど、
女性はきっと好きだと思う。

このお店かなり気に入りました。
次回は中辛ビーフカレーいきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation