ななみの七味

20140201-095223.jpg
仕事先で目に入ってお買い上げ。
*ななみの七味
http://komorebigarden.ocnk.net/product/133

七味なので入っている材料はスーパーのとほとんど同じなんだけど、
通常「陳皮」のところに、大分産ゆずが入っています。
このゆずの風味が予想以上に効いている。

七味といえば、うどんか蕎麦が定番だけど、
sasa家の子供たち、うどん蕎麦はお好みでない…。

さて、この香りどう活かそうかなあ。
レンコンと牛肉の甘辛炒め
う~ん牛肉がお高め。
鶏肉に変更するか…。

根菜たっぷり豚汁もいいかも。
今週帰りが遅くて冷蔵庫がすっからかん。
なんとかやりくりして弁当作ってる状況。

野菜を調達しないとな。

福岡地方、もう春か?と思うほどポッカポカ。
昼休みにちょっと出た時も上着のいらない陽気ですよ。
まあ、まだ明日から寒~い2月なので、このままいくはずはないけど、
みなさんのところはどうですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation