初売り

福岡の繁華街・天神は今日から初売り。
すっかり子どもたちが遊んでくれなくなったので、
トボトボ出かけてしまいました。

お洋服は20%とか30%offくらいなので、結局高いじゃん。
歩けるショートブーツが欲しかったけど、気に入るのが見つからず、
ブラブラしただけですが、華やぐ街歩きは楽しいね。
結局、天神から離れたいつものアウトレットショップで、
店員さんに見立ててもらって、
ウサギのようなもこもこセーターと、
マニッシュなパンツにしました。

縦ラインの入った紳士服のような生地。
これまでも勧められたことあって、
その紳士服感をどうあわせればよいかわからなかったのですが、
腰回りは緩め、から、裾に向かって細くなり、短めの裾をさらに折り、
そのわずかに見えるところにカラータイツを覗かせる
のが今年風っぽいらしい。

他に見てたスカートがあったので、それを聞いてみたところ
「悪くないけど、今年っぽくないですよ」とのこと。
はっきり言うし、sasaの守備範囲よりちょっと外れた提案をしてくれるので
一歩チャレンジできてありがたい。
IMG_4528.JPG

2 Thoughts on “初売り

  1. 紳士服っぽいストライプのパンツをはいたsasaさんって見たことないなあ。
    今度見せてね♪

  2. ★ややちゃん
    うん、自分でもあんまりピンときてないんやけど、
    さんざん試着したので引き下がれず。
    でも、自分で選んでばっかりだと同じの買ってしまうからねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation