『ダンス オブ ヴァンパイア』☆9/8トークショー

昨日の公演は終演後にトークショー付き。
たまたま買った9/8でしたが、トークショー付きである上に
ササ的にベストメンバーの出演日で超Lucky☆
・山口祐一郎さん
・石川禅さん
・大塚ちひろさん
・泉見洋平さん
・駒田一さん

トークショーの様子は近日博多座さんHPで公開されると思うので、
簡単な感想など。

クコール役の駒田さんが司会進行で、みなさんに質問をしていきます。
記者会見の時など記者からの質問にふわーりふわりと煙に巻くような返事をする祐様。
今回もふわり感はそのままですが、返事がいちいち面白い。
お客様を楽しませようという気持ちが伝わってきます。
今回の舞台での出番は実はそんなに多くないのに、
やっぱりカテコの拍手は格段の大きさだし、
トークショーでも祐様がお話するたびに会場は大爆笑。

博多についての印象というところで、禅さんが
「博多座はお客さんが近くて温かい。反応がすぐ帰ってくる。」
とお話されてました。

確かに聞くところによると帝劇というのはとんでもなく広いらしく、
2階席でもはるか彼方ということですから、
博多座って広いようでいて、実はこじんまりしてるんでしょうね。
エンディングのヴァンパイアダンスも会場全員で踊ったし。
お友達のややちゃんが帝劇で王子の『ミーアンドマイガール』を観た時、
開演前にランベスウォークの踊りの練習があったにもかかわらず、
本番で一緒に踊っている人は少なくて残念だったと話してました。
そう思うと博多座のこじんまりした中で全員で踊るヴァンパイアダンスは
みんなで楽しもうという気持ちに溢れているし、温かいものがありますね。

それにしても、禅さんの
「面白い話があるんですが、これは吉野くんの話なのでとっておきます。
今度の吉野くん出演のトークショーの時にご自分で話してもらいましょ。」
っていう思わせぶりなひと言が気になるよ〜!

4 Thoughts on “『ダンス オブ ヴァンパイア』☆9/8トークショー

  1. ややや on 2009年9月9日 at 10:27 AM said:

    そうよ。帝劇『ミーマイ』は、その回だけかもしれないけど、
    えー、何でー??と思うくらい盛り上がっていなかった。塩田先生だって踊っていたのに。

    吉野アンジョが観たいと、予定もないのに『レミゼ』キャスト表をチェック!
    しかし、吉野アンジョはいない…。アンジョはもう引退??

  2. 偶然ってすごいね!!映画に続けて2回目。私もヴァンパイア楽しんできましたよ~。
    今日は本当にありがとう。感謝です。

    映画も楽しかったし、ササさんのさすがのパソコンさばき?もまじかで見れて一日充実しておりました。
    ていうか忘れ物!

  3. ☆ややちゃんへ
    王子が一生懸命盛り上げようとした姿が浮かんで胸が痛むわ。
    博多座っていいところね。
    だからこそ王子ももっと博多座に帰ってきてくれればいのにね。
    吉野アンジョはまだ引退するお歳ではないような…。
    他のお仕事が入ってるのかなあ。

  4. ☆akkyちゃんへ
    ほんと、すごいね。同じ演目の同じ日同じ時間帯だもんね。
    マウスがないので手間取りましたが、なんとか仕上がって良かったね。
    あとはプリンターの調子がよくなるといいんだけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation