ぶっつけ

次男が相手にしてくれないのも、
受験勉強を焦っているからなんだけど、
今週はいよいよ三者面談。

こういうのって、面談の前に親子でしっかり話し合って
方向を固めて臨むものだと思うけど、
2年前、長男の面談前に「ちなみに…」で志望校を聞いてみたら
「え?県外OKなん?」という期待を持たせてしまい、
あれよあれよとあんなことになったので、
次男とは全く話をしていない。

模試の結果も見せないので、
志望校にどこを書いているかもわからない。

去年の面談では普通に地元の大学を書いていたのよ。
成績ひどいから、それでも高望み状態だったけどね。

今はどういうつもりでいるのかしら。
ぶっつけで面談、危険です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation