お母さん

以前に、仕事を辞めたいと言った時、
旦那は「他の人はうまくやってるんやろ?」と
sasaに問題があるような上からコメント。
会社勤めが嫌で在宅やってる人に言われたくないわ。
こっちがどんだけ外に出て頑張ってるかわかってるんか!

イジメられている人にイジメられている理由を考えろ
って言うのと同じ。

長男、次男は「どうすると?」と大変心配している。
自分たちの学費とかどうなるんだ?と思っているのだろう。

近所に住む母には、子どもたちが小さい時から全面サポートをしてもらっていて、
今もそれは続いているのだけど、
「仕事辞めることにした」とメールした時点で
「そおね、過労気味だもんね、ゆっくりするのもいいかも」。

今日、会っても「すっきりした?」って。
せっかくの機会だから旅行でも行こうか?って。

sasaは小さい時から困ったり悩んだりした時も
絶対に相談することはなく、自分で考えて決めて来た。
今回、辞めることについても、
毎日遅くまで働いてたことも知ってるし、
我慢を重ねた上での決断であることをよくわかっていてくれる。

今後を一番心配しているのはsasaだし、
だから無理して頑張ってきたのだけど
それでも辞めるのがどういうことか、
やはり母親よね。
ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation