片頭痛

母も入院中ですが、sasaの片頭痛も最近悪化。
子どもの頃から頭痛もちでしたが、
年齢のせいか発生頻度が上がってきた。
それも、左の前髪が重たくなると頭痛発生
というネットで検索しても出てこない前兆。

バッファリンで凌いでましたが、
調べてみると、片頭痛は市販薬では対応できず
専門の薬が必要とのこと。

専門の脳神経外科に行きました。
勝手に片頭痛だと思ってましたが、
自己判断はダメ。

前も頭痛外科という病院に行ったのですが、
ここの先生によれば、それは専門医でないとバッサリ。
確かに症状を行ってもなんの解決策も出してくれなかったんですよねえ。

先生に症状を聞かれて
・頭の片側や目の奥が酷く痛む。
・吐き気をともなう
・頭を動かすと痛い。
・数時間続く
が当てはまり、片頭痛に確定しました。

で、待望の専門薬を処方してもらいました。

おお~なんだか仰々しい。
それもたった6錠なのね。
1回1~2錠だからすぐなくなっちゃうわ。
初回だから効くかどうか様子見かなあ。
それにジェネリックなのに770円もする。
高い…。

まあ、ひどい時は吐き気もすごくて仕事できないので、
効いてくれるなら仕方ないか。

2 Thoughts on “片頭痛

  1. お母さまの入院とご自分の不調、大変でしたね。
    この年代は親のことと更年期が重なったりで、本当に
    辛いものです。私も春先の自律神経の乱れからずっと不調
    でした。受診したりもしましたが、お友達に漢方を勧められて
    専門医に処方してもらい、意外にも回復しました。
    無理しないで、お大切に。
    お母さまも早く退院出来ますように。

  2. ありがとうございます。
    子育て一段落と思ったら次がやってきました。
    そして、親は頑なさが強固になっていくので実の娘でも扱いが難しい。

    いいお薬みつかって良かったですね。
    私も今回のが効くといいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation