夜ごはん

今日も充実の夜ごはん。

と言っても先日の根菜スープに
豚肩ロースを焼いて投入。
ポトフにしただけですけどね。

もう一品はコウケンテツさんのレシピ。
これはYouTubeではなくて普通に検索。

豆腐ってそのまま食べることが多いけど
一工夫できないかなあって。
https://www.kyounoryouri.jp/recipe/12526_豆腐のジョン.html

木綿豆腐を1cmの薄切りにして
しっかり水切りし
小麦粉をふって卵にくぐらせ
ごま油で焼きます。

コチュジャンて書いてあったけど家にないので
味噌、醤油、酒、砂糖、豆板醤をあわせてピリ甘辛ダレを作り
豆腐の上にかけて小ねぎを散らします。

ボリュームがあって立派な一品になります。
なかなか新鮮なお豆腐レシピでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation