城南エリアぶらり

パンふれっと。さんに自転車でうかがったので、
その後、城南エリアをぶらり。

うわぁ、懐かしい~というかほぼ覚えてないけど
sasaが入学した小学校。
2年で引越したので、1年間だけだったけど、
1年生の脚では通学路がものすごく遠い気がしたんだよなあ。

その後、ここ、スピッツのまさむね君の母校ですよ♪
もちろん立て替えされてますけどね。

で、その正門の正面にあるのが
おすすめされた綾部珈琲さんです。

外観も店内もカッコいい。

この焙煎機、プロの間でも話題の大きさ。
珈琲への本気度が感じられますね。

sasaね、さっき珈琲がいただいたし、
プリンが美味しいと聞いて来たので、
プリンだけ注文しようとしたら
「スイーツだけはやってません。サービスなんで」
とピシャリ。
気を悪くされたようでした。

プリン大好きだけど、プリン単品目当てじゃダメなのか。
珈琲専門店で珈琲頼まなかったのは失礼なことなのですね。
正直、生きた心地がせず、プリンの味がしなかった。

2 Thoughts on “城南エリアぶらり

  1. うわぁ。母校じゃないの
    もう懐かしいのは校庭だけだけど。
    思い出すのは、かっこ良かった男の子の事ばかりだけど 笑笑

  2. そうよ、そしてマサムネくんの先輩って全国で自慢できるレベル。
    さらにこの道はtaki母に毎晩送ってもらったなあとか、一度だけ帰省中のtaki兄が助手席に乗ってたなあとか思い出すのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation