ヒアルロン酸注入 その1

1ヵ月ほど前の話ですが
sasa、ヒアルロン酸注入しました。

ヒアルロン酸?
みなさんわかるかな?
sasaはなんとなく聞いたことはあるけど
今回研究して初めて知ったわ。

アゴのたるみがたる~ンと我慢できず。
丸いラインだったアゴ周りが四角。
以前から次男にアゴをディスられていた。

最近はマスクしてるからあんまり顔出すことないけど、
マスク外すことになったら、
あ~やっぱり年齢感じるわ~って。

以前、バリバリの大手チェーンの美容外科に
フェイスリフトの無料相談とか行ったことあるのですが、
広告で謳っているような
「モニター7万円でアゴのラインすっきり!」とかいうのは
騙された~!って思うほど、実際のお見積りは高額で、
というか、
年齢上がるとそれだけ重力に従ってたるんでるから
それを引っ張り上げるには
何本も糸を入れないと上がらない。
あの広告は若い人向けだから
あなたの場合は12本とか20本と必要ですって言われる。
あっという間にお見積りは50万とか。

結構痛いし、顔に糸が入っている違和感は
数ヵ月続く。

その上、その効果は1年ももたず、
繰り返しが必須。

となると無理じゃん!

今回は皮膚科で美容に寄った病院を探し
天神の藤野クリニックという病院に行ってみました。
クチコミで、年輩の女性の先生が相談しやすい
と評判が良かったの。
大手チェーンはね、ベルトコンベヤーのように
手順が決まってて、
まずは若いアドバイザーのような女の子が
種類とか金額をマニュアル通りに説明、
その後、先生の問診を受けてささっと案を出してくれて
見積もりもらって帰る
というパターン。
1ヵ月以内に施術受けると割引クーポン
などもらってね。

若い女の子の説明は
当の本人に年齢による衰えの本当の実感がないから
あくまでも事務的で、他人事。
こちらのお悩みに親身になってくれることはない。

美容外科の全てが糸リフトをやってるわけではなくて
藤野クリニックもやってはいるけれど糸がメインではない。

個人のクリニックなので、
説明も診断も全て藤野先生がされます。
クチコミにあったように
sasaより少し年上の女の先生で
状況がよくわかっていているので説得力がある。
先生ご自身のお顔も程よいアンチエイジングが施されている。

ヒアルロン酸もね、
この年齢だと5本が必要らしいのだけど
予算厳しいのでなんとか3本にとどめてもらった。
内出血で跡が残らないようにカニューレという針を使うんだけど
これも追加費用1000円のみ。
大手だと針で3000円、施術料でプラスアルファ取られるわ。

説明聞いてると、
たいした施術じゃないようで、
今日やって帰る?
ってことになり、
また悶々と家で考えたり、もう一度通院するのも面倒なので
ここは勢い!でお願いすることにしました。

長くなったのでこの辺でつづきはまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation