DVD『サーチ』

久しぶりにDVDをレンタル。
同僚におすすめされてた『サーチ』。

生まれた時から画像や動画を記録してきた親子。
母親が病気で亡くなり、シングルパパが娘を育てる。

娘が大学生になってだんだん手元を離れていったところで
ある日連絡が途絶える。

友達は?よく行く場所は?ピアノのレッスンは?

一緒に住んでるのに、娘のことを何も知らない。

順調に楽しい大学生活送ってると思ってたら、
画像に映った娘は食堂の端っこで一人ぼっちでランチ。
ピアノは半年前に辞めていた。

愕然とする。

肝心のミステリーよりこの親子の関係が突き刺さる。

家を出た以上、
今誰が友達かなんて、
どういう生活してるかなんて
全く把握のしようがないもん。

映画自体は思わぬ展開だったし、
今事件が起こると
ネット社会でこういう展開になるのか、
人の不幸をこうやってネタにするのか、
自分のSNSのアクセス増やすのに利用するのか、
とか、
なんかねえ、
普通の人がそんなに悪意もなくごくフツーに
気軽に人を利用できる時代なのだと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation